2022年10月20日

Breakfast (朝ごはん)

 

旅の楽しみの一つは何と言っても朝ごはんです。朝食はその国の文化を表すといっても過言ではありません。

英国でいただいたフルイングリッシュブレックファスト。お腹にたっぷり溜まるたんぱく質の盛り合わせから一日の元気をいただきます。



代わってこちらは先日宿泊した旅館の朝ごはん。少しずつたくさんのお惣菜が綺麗に並んでいます。野菜中心のお料理から始まり最後は焼き魚と赤だし味噌汁が〆に供されました。様々な形の小さな器も可愛らしくおもてなしの心意気を感じます。




今朝の朝食。
コーヒーとフルーツだけのシンプルな朝ごはん。
旅の朝と違って忙しい1日の始まりは簡単になりがちですね。
ゆっくり過ごせる次のお休みの日はフルジャパニーズブレックファストを作ってみたいなと思います。

While we are travelling, we always look forward to the breakfast.  It varies by region, nation, culture.