2022年10月11日

Tasty! (奥川伊津子セミナーの報告)

 

偶数月の第二火曜日は奥川伊津子先生の美味しい物発見セミナー(Tasty seminar)の日。本日も様々なスパイスやハーブを使ったお料理を作ります。







秋らしいキノコたっぷりのスープには一味変わった蕎麦の実が入ります。風味からも食感からも寒い季節に向かうことを教えてくれる体が温まるお料理でした。











メインはパテドカンパーニュ。
作り置きが出来るので忙しい季節のおもてなしに是非常備したい一品です。

豚バラ肉に鳥レバーが加わり濃厚で贅沢なお味です。









湯煎をしながら160度のオーブンで1時間。















可愛いプレートが出来上がりました!

ひと手間工夫をすることがお料理のお味を引き上げ見た目を美しくすることを今日も確認。忙しい日々を送る主婦たちにとって”ひと手間”は容易でないこともありますが家族やゲストの喜ぶ顔を想いながら頑張ってみようと思いました。

おもてなしの気持ちが美味しさにつながりますね。

Tasty foods are the best hospitality!