2024年2月27日

Marmalade(マーマレード)

今年も大豊作の夏みかん。枝がたわむほど生りました。小鳥やリスたちの分を少々残し収穫してきました。

毎年15ケ使って1年分のマーマレード作り。残りは毎朝絞って朝食用のジュースになります。




マーマレードの作り方は様々ですが私のレシピは主婦の大先輩から伝授されました。お料理上手で美味しいモノが大好きだった彼女はつい最近天国へ旅立たれました。
初めて教えていただいた日のことを思い出しながら習った通りに作りましたがお届けして召し上がっていただけないことが残念でなりません。

A friend of mine taught me how to make the best marmalade. I always follow her recipe that I know it really tasty. 





瓶詰して出来上がり。
ポタリーカフェでお出しいたします。
週末カフェでお楽しみいただけたら嬉しいです。