2024年5月15日

Picnic day (ピクニック日和)

 

日本の5月は陽射しも気温もちょうど良くピクニックに最適なシーズンです。本日の奥川伊津子先生のティーセミナーは毎年恒例のピクニック。ピクニックに必須のサンドイッチやドリンクもバージョンアップし登場しました。






英国のピクニックでしばしば登場するピムス(アルコール度25%のお酒)。ピムスティーはお茶との相性がよく1匙加えるだけで気分が盛り上がります。











クルミとクリームチーズ、バターとアンチョビをベースにした2種類のペーストに具材を挟んだサンドイッチ。ペーストを事前に準備しておけばいつでも用意ができます。
イギリス人たちは戸外で過ごすことが大好き。さわやかな夏の季節には家の庭やご近所の公園でお弁当を広げてピクニックをしている姿を見かけます。
以前真冬にバードウォッチングに出かけるという女性に会ったことがあります。そのときも彼女は”お昼はピクニックするの。”と話してました。



絶好のピクニック日和のポタリーガーデンで。
美味しいお食事とお茶をいただきながらお喋りが尽きません。

Picnic day.
How lovely to share the time with friends in the garden. We appreciate their good appetite and conversation.