2024年5月26日

Seaside town (海街)

 

鎌倉山から車で5~6分走って七里ガ浜へ。日曜日の朝はまだ海も静か。潮の香りが海に来たことを再確認させてくれます。こんなに近いのに浜へ来るのは久しぶりです。今朝は富士山の姿が見えず江の島と富士山の2ショットが撮れなかったけれど見飽きぬ景色をまずカメラに収めました。

I’ve seen this view more than 50 years. It's been always the same, but not us.





さて今日はフリマ開催日。友人のIngridさんが参加しているのでぶらぶら散歩をしながら彼女のブースへ。











Ingridさん。いつも自然体でお洒落な彼女の大ファンです。今日はイングリッドさんが作る石鹸とフェイスクリームをいただきに参りました。













ボックス一杯のソープアソート。お顔にも体にも両方効果的に使用できると言われてます。何よりも香りの良さに癒されます。1日の終わりにゆっくり入るお風呂でも朝のシャワーでも活躍してくれるソープたち。今夜からバスタイムが一層楽しくなりそうです。








こちらはオリジナルブレンドのフェイスクリーム。依頼する時ラベンダーを入れて欲しいとお願いしたので蓋をあけるとほんのりラベンダーの香りがします。ベースはカレンデュラとのこと。乾燥するお肌になじみやすく手放せなくなりました。忙しいイングリットさんになかなか会えないので今日はあるだけ全部いただいてきました!しばらく楽しめそうです。

IngridさんとMaikaさんのPop Up Shopを7月13日、14日の2日間、ポタリーギャラリーにて開催します。ハーブをふんだんに使ったソープや化粧品を始め自然素材のお洋服やバックなどが店頭を飾る予定です。
近くなりましたらまた皆様へお知らせいたしますね。