2024年5月11日

Roses in full bloom (再び庭の話)

 

お庭の話ばかりで恐縮です。ポタリーガーデンの薔薇たち、満開になりました! 

まずフロントガーデンのアンジェラが皆様をお迎えいたします。この横にアンクルウォルターという深い真紅の薔薇が咲いています。桜の木の傍に植えたためお日様を求めて木の頂上で開花しています。


アンクルウォルター。

ポタリーガーデンにはピンクのローズが多いですが色も咲き方も様々。どの花も美しさを競っていますね。







先代バーティのジャックカルティエ。ロゼッタ咲のピンクの薔薇は今年は沢山咲いてくれました。バーティが旅立って5年。バラも庭に馴染んだようです。

Roses are in full bloom in our garden. My favorite Jack Cartier is now 5 years old. It is matured and has many flowers.








オールドローズのイスパハンに構いすぎなランブリングレクター。構われ過ぎてイスパハンは今年はちょっと控えめです。







優しいピンクのジェームスゴールウェイ。今年2年目の花ですがずいぶん大きくなりました。成長が早くて虫が付きにくいのでお薦めです。

薔薇が終わると次はクレマティスが開花を始めます。また楽しみ。




おまけの写真。
ちびっこバーティ3歳になりました!












バーティが来てくれて家族もスタッフも皆幸せです。これからも元気でいてね。