2015年9月3日

山のレストラン 自然屋さん

皆様ご機嫌いかがですか?

八ヶ岳に遊びに行くと必ず立ち寄るお店、自然屋さん。山の山菜や川魚を使って見事に美味しいお料理を出してくれます。

今年の春、お引越しをし一段と大きなお店になりました。

お店の内装は自前でなさったそうです。それもこのお店の素敵なところですね。
 黒板のメニューのトップにある八ヶ岳定食をいつか制覇してみたいと思いながら絶対に食べきれないのでいつも違うモノを頼みます。今日はイワナのお刺身定食。


 定食に必ずついてくる前菜です。これだけでお腹がいっぱいになってしまいます。

今日は日替わりのライスコロッケとイワナを迷っていたのでライスコロッケをおまけにつけてくださいました!

シチリアのお惣菜のアランチーニにそっくりなコロッケは野菜がたっぷり入ってボリューム満点でした。自然やさんのこだわりがおにぎりに表れています。

 川魚は生臭いと思いがちですが清流に暮らす魚は匂いがまったくありません。

イワナのお刺身。病み付きになりますよー。


 ご夫婦でがんばっていらっしゃいます。
ご主人はミュージシャンとして歌もうたっているとか。元気で明るいお二人のお店にファンはたくさんいるのでしょうね。

鎌倉山から自然屋さんまで圏央道と中央道を通って2時間半です。ぜひ皆様に訪ねてほしいお店です。

自然屋
山梨県北杜市大泉町谷戸5471
℡ 080 5387 6350

http://ameblo.jp/shizen-yama/

こちらはおまけの写真。

お店の裏で良い子に待っているバーティ。

山の暮らしですっかり太りました。