2015年9月25日

Pottery flat (ポタリーフラット)

 皆様ご機嫌いかがですか?

夏の終わりから改装工事をしていたポタリーのお2階の居住空間がようやく仕上がりました。

あるものを最大限に生かしエコノミカルにリフォームをいたしましたが ”暮らしの楽しさ” がコンセプトであることに変わりはございません。

玄関ホールをコアに寝室、ダイニング、バスルームと時計回りに配置されています。

ホールに白いハシゴがみえるのがユニークですね。

実はこのハシゴはトップライトを開けるためのものです。
大きなトップライトは横にスライドをし暑い夏は涼しい風を送りこんでくれます。

またここから屋上へも出られます。
ホールの正面のドアはキッチンへ続きます。

扉全体が黒板になっているのでショッピングリストや家族へのメッセージを書き留めるボードとして使えます。
扉の向こうは約5.5畳のキッチン。
南向きなので一日中明るく快適です。


小さなスペースなのでシステムキッチンの色をポップなカラーに仕上げました。

このキッチンは以前私が使用していました。当時はもっとナチュラルな色合いでしたが今回のリフォームは思い切り楽しみたかったので明るい色に変身させました。
キッチンのお隣の寝室の窓からは桜並木が見えます。 春はお部屋からお花見ができます。
この空間のなかで一番可愛いロフトスペースへご案内いたします。

黄色い階段は踏み板が蓋になっており中にモノを収納できます。

黄色いドアを開けると奥には12畳の空間が広がっています。




トップライトのお蔭で日当たり風通し良好です。

黄色い扉の奥は収納庫。両サイドに同じスペースがあるのでモノをきっちりしまい込めますね。


ポタリーフラットに住んでいただける方を募集中です。
お家賃は月額¥100,000(税別)です。

ご興味のある方はハウス オブ ポタリーまたは
管理をお任せしているEstate Agentへお問い合わせくださいませ。

ハウス オブ ポタリー 0467-32-0109

㈱大成土地        0467-44-4411