2016年4月12日

Lovely people (素敵な人々)

 皆様ご機嫌いかがですか?

嬉しいお客様が見えると必ずポタリーの入り口で撮る記念写真。
今日のゲストはロンドンから訪ねてくださったPaulさんとYokoさん(右のおふたり)そしてヨーコさんのご友人たちです。

Yokoさんのロンドンでの暮らしも40年が過ぎたそうです。彼女が初めて訪れた70年代の英国は失業率も高くIRAによるテロの脅威など数多の問題を抱える国でした。そんな時代にも拘わらず英国に赴きロンドンに定住してしまったのはなぜなのでしょう?とお聞きすると、”相性がよかったのね!”との答えでした。これは私も同感です。なぜ好きなのかに答えなどないのです。ただ相性が良い。それだけですね。

これは人にも言えます。本当にたまにしかお会いできなくてもすぐにお話が弾むのも相性が良いからなのでしょう。




またすぐに。お会いできますように。 See you soon!