2017年8月25日

Japanese Food (串揚げ)

 皆様ご機嫌いかがですか?

杜の都仙台には海からも山からも豊富な食材が集まるため美味しいお店が後を絶ちません。仙台で一軒だけ味を誇る串揚げやさんがあります。初代店主が創業を始めたのは30年前。そのころからこの街唯一の串揚げやとして頑張ってきました。
このたびお店は2代目に引き継がれリニューアルし暖簾を上げました。

 お店は国分町の繁華街の中で品よく看板をだしているため初めての方には分かりずらいかもしれません。1階で営業している油そばやさんの看板が目印。このお店の2階が串正さんです。

店内はカウンター席のみ。
若いシェフとスーシェフの二人だけで揚げ物からドリンクまで切り盛りしています。
コースでお願いすると25本の串が全部異なる具材で出されます。
15本目くらいでお腹がいっぱいになってしまったけれど毎回違う味と食感の串がだされるので楽しみながら完食いたしました!
 このお店に来たら必ず頼みたいものが写真のドリンク。レモンサワーです。生のレモンのすりおろしが雪のように載っておりさわやかで病み付きになるお味です。


 もう一つはレモンチェロ。
アルコール分がほどよくのど越しの良い飲み物でした。

串正のオーナーが発案したこだわりのレモンドリンクたち。どちらもお薦めです。

お腹いっぱいになりながらたどり着いた25本目の串は天使のエビでした。
1本目もエビだったから始まりと終わりを同じ食材で〆ているのですね。

仙台にいらしたらぜひお訪ねください。

串正:仙台市青葉区国分町2-13-2
   Tel:022-262-5496