2017年8月6日

Summer Gift (嬉しい贈り物)

 皆様ご機嫌いかがですか?
自分以外の誰かに贈り物をする。という行為はすごく楽しい反面相手の方のお好みやライフスタイルが分からないと難しい問題にもなりえますね。

友人から先ほど届けられたプレゼント。機能的でスタイリッシュなのに細やかな心配りのされたお洒落な書類ばさみでした。A4サイズの書類が挟め黒いゴムできっちり留めると中身が滑り落ちることもありません。書類ばさみの上でメモを取る際もカルトン(厚紙)がしっかり支えてくれるので書きやすそうです。


 黒いシックな表紙を開くと明るいハーブ柄が目に飛び込んできました。
手芸作家さんにお願いして特別に作っていただいたと聞きました。
カルトナージュの仕上がりの美しさにひとしきり感心し眺めて楽しみました。


おまけの写真。
作ってくれた作家さんの細やかさはこんなに可愛いブックマーカーにも表れていました。アクセサリーはそこにあるだけで気分が華やぎます。
仕事でこれから活躍してくれる一品になること請け合いです。

美しい贈り物をありがとう!