2022年8月16日

Lovely guests (素敵なお客様つづき)

 

朝ごはんのときに決まって姿を見せるポタリーガーデンのゲスト。こちらのリスはガーデンカフェの常連さんです。私たちのすぐ近くまで来てはフードのおねだりをします。ナッツや向日葵の種が大好きですが鳥たちの残したフルーツも食べてくれるから意外に好き嫌いの少ない雑食なのかもしれません。


この仔の姿を初めて見ました。庭の草むらのなかをガサゴソ走っている気配はすれども用心深くてなかなか姿を見せてくれませんでしたが昨日ようやく目と目を合わせることが出来ました!ちょっと古くなった玄米を撒いておいたら一心不乱に食べておりました。

リスもネズミもいつも一人で現れるので家族はどこにいるのかしらと余計な心配をしてしまいます。きっと縄張りがあって他のものたちは別のお庭でお食事をしているのかもしれません。

小さなワイルドライフ。庭からの贈り物です。

Our garden invites little guests for the breakfast. Although we've kept feeding, we haven't seen them properly. But finally they came to greet us!