2022年8月30日

Straw hat (麦わら帽子)

 

3年前のクリスマスフェアーで初めて出会ったCottage(コテージ)さんの帽子。1ミリほどの麦わらを丹念にしっかり縫製し美しく仕上げたアートです。

https://chippingnorthcottage.wixsite.com/cottage



ワンズワースさんでのサマーイベントで再会した麦わら帽子たち。沢山試着させていただきました!








あれこれ迷うことも楽しみのひとつ。
結局最初に選んだものを購入しました。
お仲間たちも求められたので来年のサマーフェアでは全員麦わら帽子を被ってイベントに臨めますね。










お洒落な帽子の箱に入れてもらい鎌倉山に戻ってきました。ハンドメイドのストローハットは長持ちするのでこれから20年はメインテナンスしながら使用可能とのこと。20年後にもかぶれますように可愛いお祖母ちゃんを目指します。








I love hats. I wear them any season. Straw hats always go well with summer dresses.