2015年2月28日

2月最後の1日

皆様ご機嫌いかがですか?

2月最後の週末は穏やかなお天気でしたね。

ちょうどひと月前にポタリーガーデンの様子をお知らせしました。あの時とお庭の様子は一見あまり変化がないように見えますが良く見るとあちこちから花の芽が出てきました!



 ラッパ水仙はつぼみがつきました。
ジギタリスも忘れな草も大きくなってきましたね。

黄水仙の芽があちこちから顔をだし始めあと半月ほどでお庭中に黄色い花が咲き始めます。
水仙が終わるころ次々に春の花が訪れます。

お庭の花を楽しみ追いかけているうちに季節は変わりあっという間に1年が過ぎていきます。今年はもっときちんと丁寧にモノを見ていこうと心してます。





これはおまけの写真です。
久しぶりに新宿に行ってまいりました。
人の多いことにびっくり。駅も建物も膨張してしまい目的地に到着するのに四苦八苦してしまいました。

中国語や韓国語のアナウンスも頻繁に流れとても国際的だわと感動しました。実際東京を訪れた外国人が一番行きたい街のひとつは新宿だそうです。

東京で仕事をしていたころは東京の動きの速さを何とも感じなかったのに、山に引っこんで久しくすっかりお上りさんになってしまいました。エネルギッシュな刺激をもらえて良い週末を過ごしいました。