2015年2月20日

冬の楽しみ

 皆様こんにちは。

冬の間の楽しみのひとつはなんと言っても温かいお風呂に入ることでしょうか。イギリスの人々は真冬でもシャワーで済ませることが多いですが日本人の私はどこに行ってもバスタブにたっぷりのお湯を入れてゆっくりお風呂に入ります。
お湯の中にはラベンダーオイルを入れたりソルトを入れています。

写真のバスソルトはペルシャの塩湖、パリシャン湖の塩を使ったハーブソルトです。中でもダマスクローズの花びらがぎっしり詰まったローズソルトは私の愛用品です。お風呂に入れないときは小皿に移してお部屋に置くとほのかなローズの香りが楽しめます。また石鹸と一緒に手を洗うと手がすべすべになります。塩の効果ってすごいですね。

Price: ローズソルト(300g) \1,080 ネロリ&シルバーベリーソルト(300g)\1,620




こちらはおまけの写真。

先日もお話しましたが野鳥のために毎朝お庭の木に半割りにした蜜柑を下げておきます。はじめはメジロのような小さい小鳥が訪ねてきていたのに今はヒヨドリやはとなど大きな鳥も飛んできます。そしてあっという間に中身をきれいにくりぬいて食べていきます。

1ケの蜜柑では足りなくなりそうです。