2015年2月23日

Spring has come!

 皆様ご機嫌いかがですか?

本日の鎌倉山は朝から15度を超える暖かさです。
春が来た!と思うと嬉しくて今日はお花を買いに参りました。

いつも仕入れている花やさんの店頭にも色とりどりの花が並び目移りするほどでした。

私のお花の選び方はまず宿根草から選び刺し色に使う花を一年草から選びます。

次に色あわせをします。
ポタリーガーデンはスモールガーデンなのでフラワーベッドごとに色の組み合わせを変えたりし変化が楽しめるように工夫しています。


この時期のストックは色鮮やかでお庭に春を呼びこんでくれますね。

こちらもひとカゴ購入。
 大好きなヒヤシンスの小さな苗を発見しました。
我が家のヒヤシンスは2番花まで咲き終わり大きな鉢に植え替える時期なのでもう一度花と香りを楽しめるようにこちらもひとカゴ購入しました。

ヒヤシンスは花が終わったあとも植え替えをしてあげると来年もまた咲いてくれます。

姿も可愛く香りも良い優れものですね。