2015年4月10日

Houzz Japan (ハウズのこと)

皆様ご機嫌いかがですか?

今日はHouzz(ハウズ)という米国発の建築及びインテリアコミュニティサイトをご紹介いたします。

このサイトでは家や庭づくりの専門家が投稿した実例写真と記事を家づくりに興味のある一般のユーザーが自由に閲覧できるシルテムです。家づくりに興味のあるユーザーにとって世界中の実例集を簡単に自宅でみることができ必要であれば作り手にコンタクトもできます。

リフォームをしたいけれどアイディアの落とし込みができない、誰に頼んだらよいかもわからないという一般ユーザーにとって画期的なサイトです。
画像も美しくインテリア好きな人には見ているだけて楽しいこと請け合いです。

日本でもこのたび公開されることになりハウス オブ ポタリーもHouzzのプラットフォームに自社のアカウントを持ちました。


昨年の11月から半年近く日本チームのみなさんが準備をしようやく昨日公開日を迎えました。

代々木Villageでのパーティでは日本の著名な建築家、インテリアデザイナー、フォトグラファー、アーティストの方々が見えていました。
私たちも今年になってからお話をいただきHouzzへ投稿をいたしました。編集者の田村敦子さん(右)には大変お世話になりました。ありがとうございました!

さて、皆様もぜひご覧くださいませ。とても楽しいですよ!

http://www.houzz.jp/

http://www.houzz.jp/professionals/architect/c/yokohama