2015年4月24日

We'll be in GW SOON!!!

 皆様ご機嫌いかがですか?


鎌倉はさわやかな初夏の陽気になりました。

鎌倉駅は午前中からたくさんの人たちで混雑してます。これからゴールデンウィークへ向かいますますたくさんの人たちが訪れてくれますね。

鎌倉のお寺はどこも素敵ですが私が好きなのは妙本寺。駅から徒歩10分程ですが参道の杉並木が立派で山寺のような奥深い雰囲気です。観光客が少ないこともおすすめのひとつです。



いつも人が溢れている小町通り。
私が子供のころから変わらず開けている商店も何軒かありますが先日大好きだった懐かしいお店が跡形もなくクローズしていたのでがっかりしました。お店がなくなるのは寂しいですね。

古い老舗が消えるとまた新しいお店が顔をだし小町通りはいつもエネルギッシュです。



代わって今日の鎌倉山。
新緑が美しい季節になりました。

鎌倉山は観光客にはあまり知られていませんが散策に最適な場所です。山には隠れ家的なレストランやカフェ。ギャラリーなどが点在しています。ハウス オブ ポタリーの周囲にも楽しいお店が軒を並べ始めました。

山から極楽寺や長谷に抜けるハイキングコースがあります。けものみちのようなところを歩いていくと急に視界が開け相模湾が一望できる場所に着きます。

本当に鎌倉は奥深く色々な顔を持つ町ですね。



こちらはおまけの写真。
つい最近オープンしたばかりの鎌倉山集会所です。山の景色にすっかり溶け込んだシンプルな木の建物です。