2015年8月9日

目が合った子

 皆様ご機嫌いかがですか?

先月Londonを訪れた時、何気なく入ったアンティークマーケットでこの子と目が合ってしまいました。
もうすでにスーツケースは荷物でいっぱいになっていたので連れて帰れるかしらと迷い一旦は諦めてその場を立ち去りました。
でもやっぱりあの目が忘れられず再び会いに行くと丸い扁平顔にちょこっとついているくりくり目が人懐こく私を見ていました。 

英国のメリーソート社が1960年に作ったテディだとディーラーの女性が話してくれました。Merry Thought社は子供に優しいクマをたくさんン作っている会社です。子供が怪我をしないように鼻の刺繍も丁寧に刺されているなどと彼女からHistory も伺いました。

可愛いご縁をいただきこの子は今ポタリーにおります。
白いボディに手足部分だけグリーンを使っているのがなんともおしゃれなテディです。