2015年8月29日

小旅行(Day trip)

 
皆様ご機嫌いかがですか?

天気予報は雨マーク。お天気の心配をしながら山に向かいましたが近づくにつれて晴れ間が見え始めました。 幸先の良いセミナーの開始となりました。

今回みなさんをお連れする前に足しげく大山に通い家の中をじっくり見てこの小さなコテージの特徴を図面に落とし込んでおりました。実際見れば見るほど良くできているなーと感心するばかり。
私の感動を参加してくださったみなさんへ報告をしました。

この家は父の晩年の遊び場だったとお話しましたが本当にその通りでいたるところに遊び心があふれています。
遺憾ながら完成はしていませんが隙間風のはいる窓もそのまま残して使おうと思っています。明るく風通しの良い素敵な空間をみなさんと共有できて嬉しかったです。

ご参加くださり本当にありがとうございました!


 大山は丹沢山脈からの湧水がいたるところから流れ出ています。上質なお水が美味しいお豆腐を作るとのこと。
ここはお豆腐で有名です。

鎌倉から車で1時間ちょっとで到着できるほど近いのに田舎の雰囲気たっぷりです。

せっかく皆さんと集まれたので遅めのお昼はお豆腐の懐石料理をいただくことにしました。

 大山で有名なお豆腐料理の 夢心亭。 
スタートのゴマ豆腐に始まり桃の自家製シャーベットに至るまで10品以上のお料理でもてなしてくださいました。

こちらのお店は本当に美味しいのでお薦めです。
伊勢原駅北口からバス、大山ケーブルカー行きに乗って15分ほどで到着します。
駐車場もございますので気軽に立ち寄れます。

店内の内装も落ち着いており丁寧にお料理を出してくださいます。

ぜひお訪ねくださいませ。

http://www.mushintei.com/