2016年2月4日

Lovely people (素敵な人々)

皆様ご機嫌いかがですか?

今日は珍しいお客様がポタリーを訪ねてくださいました。
岡山県倉敷市でフランス直輸入の雑貨店(ブランミュール)を営む 木村有実さん(右)と有実さんのご両親です。

朝7時の新幹線に乗って鎌倉山まで来ましたーとおっしゃっていました!!!とても会いたかった人たちなので本当に嬉しかったです。

有実さんとお母さんの馬場和子さんとは2011年のポタリツアーでご一緒しました。あれから5年。お二人とも全くお変わりなくユーモアたっぷりなので話が盛り上がりました。

ポタリーの入り口前で再会を祝して記念写真。この扉の前ではずいぶんたくさんの方たちと写真を撮らせていただきました。どなたも素敵な人々です。お店を続けていて幸せだなと思うのはこんな一瞬があるからですね。
2011年のツアー。
こちらの4人とロンドンを中心に南西部のコッツウォルズと南のサセックスを廻りました。

有実さんは建築家でもあるので建物や街づくりに興味を示されていました。

お母さんのお蔭で私たちは家族旅行をしているような和やかな楽しい旅をいたしました。 懐かしい思い出です。




有実さんのお店は倉敷の有名な蔵の並ぶ地区にございます。 
倉敷を訪ねられたらぜひお訪ねください。

ブランミュール: http://www.blancmur.com/shop.html