2016年2月10日

Pompon Cake (ポンポンケーキ)

 皆様ご機嫌いかがすか?

鎌倉山から車で5分。梶原口の交差点ちかくにオープンしたPompon Cake(ポンポンケーキ)もそろそろ1周年を迎えます。昨年の4月、花の季節に扉を開いて以来たくさんのファンがお店に通っています。私もそのひとり。

こちらのお店の魅力はケーキが美味しいだけでなく明るくて元気なショップの空気感にあるかと思います。

パティシエの立道くんのお母様とは旧知の仲です。息子さんがお店を開かれるにあたり家族総出で応援していらっしゃいます。


 毎朝6時にはお店に入り今日のケーキをせっせと作っています。 いつもフレッシュでサイズも大きく食べた後の満足感は保証できます。

どれも美味しいけれどレモンチーズパイとメープルスコーンはお薦めです。
バレンタインデーが近いのでバナナチョコパイも店頭に並んでいました。
こちらは早速購入しました。

お店からガラス越しにお仕事をしている姿が見えます。


今日の私たちのティータイムにいただいたのは
メープルシロップスコーンとバナナブレッド。

何気なくて誰でも作れそうだからこそプロの技が光るお品だなと思いました。


皆様ぜひお訪ねくださいませ。


Pompon Cakes Blvd
鎌倉市梶原4-1-5
助川ビル 101
Tel/Fax 0467-33-4746
http://pomponcakes.com