2016年9月11日

Pottery Gallery Today (今日のポタリーギャラリー)

 皆様ご機嫌いかがですか?

静かな雨の日曜日。ポタリーギャラリーではライアー奏者の三野友子さんをお招きし小さな音楽会を開きました。

高瀬美恵絵画展のオープニングイベントとしてミエ先生主催のコンサートです。


私たちも協賛させていただき演奏会後のアフタヌーンティーの準備と会場設営に関わりました。






ミエ先生のご挨拶の後、三野友子さんの演奏が始まりました。
8年間のドイツ滞在中にライアーに出会い演奏家になったとのこと。 三野さんの優しい雰囲気とライアーの静かな音がぴったりです。ライアーの歴史や演目の説明をなさりながら一曲づつ丁寧に弾いてくださいました。

美しい音楽を聴くたびにこれを創造した人間の素晴らしさに感動します。
人が創った様々なアートの中でも音楽ほど心慰めてくれるものはないですね。


 こちらはおまけの写真。

今日のアフタヌーンティープレート。

イギリスの定番のケーキ、ビクトリアスポンジとドライフルーツのケーキ、スコーンです。サンドイッチも定番のキュウリと卵。素朴だけれど英国的。

たくさんの方たちにいらしていただき嬉しい1日でした。
ありがとうございました!!