2017年2月8日

Tokyo & London (東京とロンドン)

 皆様ご機嫌いかがですか?

羽田国際空港から日本航空と英国航空の共同運航便が毎日ロンドンへ向けて飛ぶようになって以来イギリスはまたずっと近い国になりました。 


羽田空港から見る東京の景色です。
隙間が無い程たくさんの家々が立ち並んでいますね。東京は広いなと実感します。

飛行機は東京から新潟を越え日本海を抜けて中国、ロシアへ。シベリア上空を飛び一路ロンドンへ向かいます。

彼方に富士山が見えるとなんだか嬉しくなるのは日本人だからでしょうか。

 12時間弱のフライトを終えロンドンヒースロー空港へ到着。ヒースローの近くに来ると眼下に赤いレンガの建物が見え始めます。イギリスの景色はいつ見ても変わりません。

ヒースロー空港はロンドン中心部から比較的近い位置にありますが目線を遮る高い建物も無く広びろとした田園地帯の面影が残っています。

寒い2月の英国をこれから1週間楽しんで参ります。
また皆様へレポートいたしますね。