2017年6月4日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

 皆様ご機嫌いかがですか?
週末のお花の大人買い。アトリエドゥフルールでみかける個性豊かな花たちを求めました。
どの花も主張し合っているのに一緒にするとすっきり美しいブーケにまとまります。
これは花たちがそれぞれの役割に応じてポーズをとれるからなのでしょう。
花は演技をする女優のようですね。

自分のために花を買う。
贅沢で心豊かな一瞬です。花たちの一瞬の輝きを楽しみたくさんのエネルギーをもらいます。

おまけの写真。
真紅のローズとカンガルーポーの組み合わせは意外ですがとてもクールにまとまりました。カンガルーポーの花の先端が赤く染まっていることで互いの役割を引き出しています。

昨日お知らせしましたがアトリエドゥフルールのお花たちでブーケをつくるセミナー、6月18日(日)に予定しています。同じ花材でも作り手によって表情を変える花たちと共に初夏の午後をポタリーガーデンでご一緒に楽しみませんか?

ガーデン&フラワーセミナー:
6月18日(日)11:30~14:30
参加費用:  ¥3,240(花材は別途。但しお花の梱包材及びプチランチ&ドリンク含む)
当日は荻野洋子と徳原富美子さんとのコラボレーションにて開催します。
ブーケに使用するお花はお好みのものをお選びいただきます。花たちの表情を引き出すオリジナルブーケを作りませんか?
お問い合わせはハウス オブ ポタリー(0467-32-0109または
webmaster@pottery.co.jp)までご連絡ください。