2017年12月2日

Christmas Party (ポタリーのクリスマス)

皆様ご機嫌いかがですか?
今日は1年最後のポタリーのイベント。クリスマスパーティの日です。朝からテーブルを設えたりお花の準備をする等忙しくも楽しい作業をいたしました。お客様をお迎えする前のこの空気感が好きでセミナーやパーティを行っています。いらしてくださった方たち皆さんにくつろぎ楽しんでいただけますように。



 本日の料理人、RANさん。
いっしょに仕事をするのはもう何回目でしょう? 毎回繊細なお料理に感嘆の声が上がります。生後4ケ月の女の子のお母さんになられますます多忙な生活をしているのでクリスマスのための準備は大変だったと思います。

見た目美しくお味が深いすてきなお料理をありがとうございました。
 オードブル:
冬野菜のケークサレ(右)
紫キャベツと生ハムのサラダ

紫キャベツのサラダにはナッツもたくさん入っておりサクサク感満載。コールスローのようなのに絶妙なおいしさでした。
 つづくスープは;
フランス産マロンのポタージュ。カプチーノ仕立て

写真のボウルは1920年代のイギリスデンビー社のアンティークです。このようにして使っていただけて幸せです。

 メイン:
牛肩肉のグラティネ

牛肉をいただいたときにほんのりチーズの味がしました。下準備のとき牛肉にチーズをまぶしておいたとのこと。このおかげでボリューム満点でした。

デザート:
リンゴのクリスマストライフル。

可愛いトライフル。リンゴとチョコレートスポンジがレイヤーになっております。
飾りに付けられたローズバットは食べられるエディブルフラワーとのこと。心憎い演出ですね。
参加してくださりありがとうございました。
楽しかったですね。

MERRY CHRISTMAS AND
A HAPPY NEW YEAR!

 おまけの写真。
テーブルの最後の仕上げにアトリエドゥフルールからお花をいただきました。今年は白とグリーンでシックに仕上げたいと伝えると徳原さんが選んでくれた花はアマリリス、ユーカリ、ラムズイヤー、不思議なお色のラナンキュラス等。
花のお蔭でテーブルが引きあがりました。
そして元気なパワーをたくさん私たちに届けてくれました。

ありがとう。