2018年9月22日

Afternoon Tea (3段トレイ)

 ご機嫌いかがですか?
友人に誘われて目黒のアンティークショップ、Kentのリニューアルパーティへ行って参りました。
英国つながりで知り合えたお仲間たちとひとしきり談笑をしているとオークの3段テーブルにたっぷり盛られたお料理が供されました。

お料理担当者たちは三越の英国展でアフタヌーンティーを作っていらした方たちとのこと。
ダルメイン邸のティールームのお味の再現をここでも再び楽しませていただきました。
3段トレイのテーブル。
アンティークらしい光沢と貫禄が見られます。
きっと広いダイニングのある家でつかわれていたのでしょうね。
日々使用するものは機能のみでは味気なく、かといって美しいけれど使い勝手が悪くてもいけません。
機能とフォルムが一致して初めて美しい家具と言えますね。

おまけの写真。
こちらはレンタルキッチンです。
本日のお料理はここで作られました。
アンティークの作業テーブルやツールもぴかぴかで現役でお仕事をしています。
このスペースは5時間単位でお借りできるとのことです。

目黒線の不動前から徒歩5分。
内輪のパーティなどで使ってみたい空間でした。

Kent:
kent-uk.com