2018年9月17日

Gardening (庭仕事)


 ご機嫌いかがですか?
久しぶりの晴れ間。夏の間放置していたお庭の手入れをいたしました。
小さな空間ですがあちこちにベンチや椅子を配置し休憩して植物たちを眺められるようにしています。



花壇の中に設置したベンチも20歳になりぼろぼろになってきましたがまだ現役でお仕事しています。
この位置からは来客が一望できるのでひそかにウェルカムベンチと呼んでいます。



めだか観賞用のベンチ。



一番好きな椅子からはお庭が一望できます。
朝からせっせと雑草を抜いたり剪定をしたおかげでお庭がさっぱりしました。

この庭ももう15年目。そろそろ植物たちの植え替えの時期のようです。冬の始めに時間をつくって大改造をしたいなと考えています。


 おまけの写真。
ベンチを直してくれた大工さんのプレゼント。
サプライズでお庭に設置してありました。
以前のバードフィーダーがボロボロになり餌がこぼれていたので新築してくれました。

小鳥たちが喜んでくれると嬉しいな。