2018年9月26日

Il Ponte di Pietra (マンドリンショップ)

 ご機嫌いかがですか?
藤沢市城南に新しくオープンしたマンドリンショップ、Pietraponte (ピエトラポンテ)。マンドリン奏者のオーナー、石橋氏の夢の実現のためにお手伝いをさせていただきました。

店名のPietra(石)ponte(橋)はイタリア語名の石橋さんです。イタリア生まれのマンドリンを扱うお店としてイタリア語に倣いました。
 学生時代からずっと弾いていらしたマンドリン。現役でお仕事をしているころも演奏活動はずっと続けていらっしゃいました。
人生の新しいステージでご自身の夢のショップをオープン。

こちらのお店では楽器の販売から修理まで引き受けてくれます。
また毎週木曜日はお教室も開催いたします。

 プライベートレッスンも可能です。
また音楽家仲間たちとのコンサートも開催等、多目的に使えるスペースとして活用する予定です。

Pietraponte :
www.pietraponte.com/

 おまけの写真。
音楽家仲間たち。
駆けつけてくれました。

早速こけら落としの演奏会開催。
マンドリンの懐かしい透明な音とギターの調べに心打たれました。
人間は多くのものを創ったけれど中でも音楽は一番美しいものの一つですね。