2018年9月2日

At home with flowers (花と暮らす)

 皆様ご機嫌いかがですか?
雨の日曜日。
こんな日は窓辺に座り外を眺めながらのんびり本を読んで過ごす。至福の時間です。
 書棚から取り出した今日の一冊。
Flower ArtistのJane Packerによる”花と暮らす”に決めました。
彼女の花は目立ちすぎることがなくインテリアの脇役として空間を温かく生き生きと輝かせる術を知っています。

どのページからも暮らしの豊かさ楽しさが読み取れます。美しい暮らしに植物が欠かせないことが伝わってきます。



お庭に咲く花はもちろんのこと道端で見かける雑草もJaneにとっては大切な花材なのですね。こうでなくてはいけないと決めつけず花を生けるルールは自分で作りましょうと語り掛ける一冊です。
おまけの写真。
Janeに啓発され窓辺のディスプレイにグリーンを加えてみました。
急にナチュラルな空間が出来上がりました。
植物の力ってすごいなと改めて感心。