2018年9月15日

Tea Seminar (奥川伊津子ティーセミナー)

 ご機嫌いかがですか?
雨の週末。ポタリーでは奥川伊津子先生のティーセミナー、木の実のティーとポテトパンケーキが開催されました。

マロンフレーバーの紅茶にスパイスとリキュールをと少々加え泡立てたクリームと一緒にいただきます。

優雅でふっくら温かいお茶が心も体も豊かにしてくれそうです。


毎回様々なバリエーションでお茶を楽しませてくださる奥川先生のセミナー。根底にはおもてなしを楽しむ心があふれています。

皆さんの笑顔が楽しさを物語っていますね。







ふっくらしたお茶の後は本日のお昼にいただくポテトパンケーキ作りです。


 生のままフードプロセッサーにかけクリーム状になったポテトを小麦粉と卵と牛乳に混ぜるだけ。
フライパンでこんがり焼いて出来上がりです。

香ばしい香りが食欲をそそります。
これからはしばしば我が家の食卓に登場しそうです。




楽しく美味しい時間をご一緒いたしました。ありがとうございました。

次回はクリスマスティー。
皆様の参加をお待ちしています。