2023年6月6日

Sicilian cuisine (美味しいシチリア料理)

 

湘南には美味しいのはもちろん、お店の人たちが楽しんでいることが分かるお店が多いなと思います。楽しんで作ってくれていることが分かるから私たちも楽しくいただきます。

葉山のPiscaria (ピスカリア)。134号線沿いなのだけれど通り過ぎてしまいそうな角地に立つシチリア料理のトラットリアです。




予約なしで突然に伺ったのでしばらく外のテーブルで待機しましたがここで待っていることも楽しい雰囲気です。お店の方たちが皆さん明るいからですね。











ランチはコースになっています。
前菜6種
パスタ
コーヒーの組み合わせ。
パスタは数種類から選べます。









ここまでが前菜です。二人分が一皿に盛られ取り分けていただきます。
気取りのないサービスがこのシチリアのお店らしくて良いなと思いました。










タコのペンネアラビアータ。
前菜が多くて十分いただいた感がありパスタはようやく食べきりましたー。

これで¥2,200(税抜)は本当にリーゾナブルで嬉しい価格ですね。

ピスカリアのマスターとご家族は毎年お正月の営業が終わると1ケ月くらいお休みをしてシチリアへ行きます。シチリアの明るい太陽と美味しさをたっぷり持ち帰り2月からまた1年頑張るそうです。お店の方たちの笑顔がチャーミングなのも頷けます。

There are many tasty restaurants near us. Piscaria is one of them. They serve us Sicilian cuisine.