2024年6月5日

Pottery Gallery today (花の饗宴)

 

ポタリーギャラリー。早朝から鎌倉在住のフラワーアーティストのChajinさんが走行距離40万キロの愛車にお花を沢山積んで来てくれました。




本日の花材。夏のポタリーガーデンをイメージしたグリーンとレッドの初夏の花たちです。実のある枝やさわさわした葉がにぎやかな植物たちが夏の訪れを伝えます。







Chajinさん(左)。いつかお仕事をご一緒したいなと思っていたので実現できて嬉しいです。












いつも裏方をしっかり守ってくれる奥様。今日もお世話になります。












遠方から沢山の方たちにお集まりいただきました。Chajinさんのファンの方たちばかりです。


花材の説明から。



イギリスのコテージガーデンをイメージしたアレンジ。こちらは先生の作られたサンプルです。
花材の時はどの様に納めるのかしらと思っていましたが思い切りよく枝を落とし、葉を払い、さすがに見事な仕上がりですね。









自由な発想を大切にしてくれるレッスンなのでアレンジは控えめにし大きな枝を合わせてスワッグを作られる参加者もいらっしゃいました。それぞれの個性を引き出すのは先生の力がなせる技ですね。










Chajinさんとのコラボはまた秋から冬にかけて予定しています。お花のパワーとChajinさんのお人柄に元気をいただいた1日。次回も楽しみにしています。

Pottery gallery today was filled with power of flowers.  This is the first event with Chajin, the flower artist and us and will be held again at the end of the year.
Look forward to it.





おまけの写真。
アレンジの後のお楽しみ。ポタリーのアフタヌーンティーを召し上がっていただきました。本日はご参加いただきありがとうございました。