2024年6月1日

Weekend cafe (週末カフェ)

 

今日から6月。6月のスペシャルとしてハーブを使ったスコーンを提供いたします。夏を迎える直前の季節に爽やかなお味をお楽しみいただけますようにカフェスタッフが心を込めて焼いています。

Scones are our best seller baked sweets. It looks simply, but quite delicate.  





写真はレモンフレーバーのラベンダースコーン。外側はサクサクで中はふんわり柔らかい焼き菓子です。
試作品をいただくとき温かいまま、冷めてから、温めなおしてからなど様々な状況で食してみましたがどの段階でも美味しく皆様へ自信を持ってお薦めできます。

スコーンは不思議なお菓子。調合を少し変えるだけで七変化の味を見せてくれます。このひとつを作るためにスタッフが試行錯誤していた姿を見ているのでスコーンは簡単に見えてとても難しいお菓子なのだなと再確認いたしました。
ポタリーのスコーン。プレーンとハーブの両方をお楽しみにいらしてください。


おまけの写真。
バーティは明日から夏休みをいただき涼しいお山へ移動します。








The beagles.
仲良し3人組と鎌倉山のドックランで遊んで参りました。しばらく会えないけど元気でいてね。