2024年8月15日

Alice day (不思議の国のアリス)

 

ウサギに導かれて訪れた不思議の国。アリスの冒険は知らない人がいないほど有名なお話です。

9月20日から3日間開催予定のアリス展でとても珍しいコレクションの展示をさせていただくことになりました。







不思議の国に登場する人々や動物たちが描かれたアンティークのバックルです。

全部で14枚。ハンドメイドのフレームに入れてお目見えします。






トランプの兵隊さん。














物語の案内役となった白うさぎさん。













表情豊かな作品から製作したアーティストのアリス好きな気持ちが伝わります。

ルイスキャロルがアリスを世に紹介してから150年余りの年月が経ちますが未だに色褪せない楽しさに子供も大人もときめきますね。9月のアリス展、どうぞお楽しみに。

Alice in wonderland is one of the most famous stories. We see Alice's world with various piece of art.