2024年8月4日

August garden (8月の庭)

 

8月の庭。連日の猛暑で昼間は外に出られず夕刻になってからようやく水撒きに庭へ出ます。人間は涼しいエアコンの元へ逃げ出しているのに花たちは夏の太陽を浴びながら元気ですね。







6月の終わりから長く咲いてくれたミソハギ。足元から次の花たち、ファイソステージア(六角トラノオ)やユーパトリウムが姿を現し始めました。毎年約束通り訪れますが今年は春のオルレアに元気を奪われ例年より少なめです。同じ時期に写真を撮っておくので年によって全く違う表情であることが良く分かります。
自然界でも競争が激しくて弱いものは強い花に土地を取られてしまうのですね。






春ほどではないけれどまだまだ花が沢山咲いている庭で夕涼みをしながら冷たいワインをいただく。私の最近の流行。至福の時です。

Our August Garden still have many flowers. Because of the strong sun beams, we can’t stay outside during daytime, however flowers are so brave and energetic to survive.