2024年8月8日

Beach house (海の家)

 

夕刻の由比ヶ浜。昼間の暑さが少し和らぎ海からの風が心地よい時間になりました。夏の風物詩、海の家が今年も軒を並べてお客様を迎えています。



その中でもひときわ目を引くタイ村。タイ料理はもちろんのことインド料理、沖縄料理、海鮮料理、米軍基地っぽいハンバーガー屋さんなど楽しいお店が勢揃いしてます。営業している人たちもほとんどが外国の方たち。元気に明るく頑張っています。ヨーロッパではお目にかかれないすごくアジアチックな景色に魅了されています。



昼間来たことがないので日中はもっと混みあっているかなと思いますが日暮れ時は人もまばらでゆっくりできます。
楽しくて美味しいので7月に海開きをしてから何度も通ってしまいました! 9月1日に一斉クローズするまでまだ何回も訪ねそうです。

A beach house is one of Japanese Summer tradition, where we have foods & drinks.
We enjoy talking with friends & family and fresh breeze from the sea.