2012年6月19日

ネームプレート(Name plaque from England)

今日はイギリスから届いたオリジナルネームプレートをご紹介します。
3月にポタリーツアーでイギリスを旅した際に陶芸家のDennis Townsend(デニスタウンゼント)を訪ね池田貴美子さんと小野雄大君のおふたりがプレートの制作を依頼しました。

Dennisの作るネームプレートは可愛いけれどシックで大人っぽいので毎回大人気です。
デザイン、製作、日本への送料込で約¥25,000から¥30,000です。(為替レートと文字数により若干変更します。)ご興味のある方はハウス オブ ポタリーまでお問い合わせください。

さて、お二人のプレートもとても素敵に仕上がって参りましたので皆様にご紹介いたします。




小野雄大くんは仙台でSwallowtail Gardenというガーデンショップを経営するガーデナーです。デニスならではのスイカズラ柄にバタフライを停まらせるという彼のアイディアを存分に生かしてくれた素敵なプレートとなりました。





池田貴美子さんはお嬢さんの百合さんが経営するドックスクールの看板をデニスに依頼しました。リリエンドックスクールと書かれた文字の中央に百合の花を描いてもらいました。 デザインはすべてお任せ。仕上がりが楽しみでしたが予想以上に素敵に出来上がりました!

ゆりさんのDog School のホームページはこちらです。 http://liliendog.com/
わんちゃんのしつけや行儀作法をきっちり仕込んでくれます。