2013年1月3日

A Happy New Year (あけましておめでとうございます)


皆様明けましておめでとうございます。
健やかなお正月をお過ごしのことと思います。
 
ハウス オブ ポタリーも今日まで冬休みをいただいておりましたが明日1月4日金曜日より平常通り扉を開けます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

鎌倉山ではお天気に恵まれ私たちも静かな新年を迎えました。久しぶりのまとまったお休みに思いきりお庭仕事を楽しみました。冬のお庭は静かに見えますがよくみるといたるところから小さな芽が出てきています。植物たちの誠実さ、正直さにいつも感動します。

こんなに寒いのにスノードロップも顔を出していました。ポタリーガーデンは陽当たりが良すぎるせいかスノードロップは少ししか咲かないけれど毎年春一番に花を見せてくれるしっかり者です。