2013年7月14日

海開き

 皆様ご機嫌いかがですか?7月早々から猛暑ですね。お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
鎌倉でも7月から海開きとなり海岸には恒例の海の家が並びました。

写真はイギリスのRye(ライ)の近くのビーチです。こちらも海開きをしました。先週末はLondonから海を目指して来る人々の車が殺到し大渋滞になったと友人がメールで知らせてくれました。イギリスにもようやく夏到来ですね。

 海岸近くには可愛いビーチハウスが立ち並んでいます。定住しているかたもいらっしゃいますがほとんどの方たちは休暇を過ごすために海のないエリアから来た人々です。夏の休暇中だけ家を借り長期に滞在します。海の目の前なので水着のまま過ごす人々の姿を目にします。
私もいつか夏の1ケ月をこんな海辺で読書とお昼寝三昧で過ごしたいなと憧れます。