2014年7月6日

Lifestyle Seminar (ライフスタイルセミナー)

 皆様ご機嫌いかがですか?
毎年4回のコースで開催するライフスタイルセミナーの2回目が昨日終了しました。

当日はあいにくの雨。お天気ならば前半はお庭でレクチャーをと思っていましたがそれがかなわず代わりにお庭のお花をたくさん参加させました。

今回のテーマはイギリスの夏のおもてなしとその脇役たちのお話でした。

日照時間が長く爽やかな夏をイギリス人たちはめいいっぱい楽しみます。おもてなしのシーズンでもあります。
 この季節は夕刻からのカクテルパーティに呼ばれることが多いですね。

今日はノンアルコールでフルーツいっぱいのピムをたくさん作りました。
お庭のミントは欠かせません。

先日友人宅に招かれたときもピムでもてなしを受けました。おしゃれな彼女にぴったりでした。
 こちらは冷蔵庫の常備ピクルスたち。
このようなものを利用してホステスたちは上手におもてなしのテーブルを作ります。

うまく手をぬくこと。。そして自分も楽しむこと。

人生の喜びはちょっとした心と体の余裕からうまれます。
トライフルはサマープディングと並ぶ夏の定番デザートです。残り物で作れるうえ、可愛くておいしいのでお勧めです。


短い夏を存分に楽しみましょう。