2023年1月14日

Knitwear (手編み教室)

 

ポタリー設立以来ずっと続いている手編み教室。友人のニットデザイナー、小清水しのぶが開催するクラスも今年で32年目になります。冬から翌年の秋の始まりまでに編み上げた作品は1年の終わりの展示会で皆様にお目見え。毎年1枚ずつ求めてきたため私のワードローブの中は色とりどりのふんわり暖かい手編みのセータでいっぱいになりました。作品たちの数を数えると時間の経過が納得できます。

いつの日か自分で編みたいなと思いながら仕事を言い訳けに今年も皆さんの様子を楽しく眺めるばかりとなりそうです。



今年はご自分のために柔らかなニットを編んでみませんか?
毎月第一、第三、第四金曜日午後1時半から3時半まで
初心者の方も大歓迎です。

The knitting class celebrates the 32 years together with House of Pottery. Time flies!