2023年6月14日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 

毎月第2火曜日に開催している奥川伊津子ティーセミナー。本日はアイスティーのバリエーションです。








今日のアイスティーは様々な香辛料の加わったスパイシーなお茶。スパイスの効果などを学びながら元気なお茶を作ります。









アイスティーを美味しく淹れる秘訣はシュガーにあると思います。濁りなくすっきり仕上げるためにお砂糖は必須のアイテム。シュガーシロップとお茶が分離して一層美味しそうに見えますね。










ナツメグ、シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー、オレンジの乾皮、ブラックペッパー等々、美味しそうなスパイスが続々登場。お茶とのコラボレーションを楽しんでいただきました。

疲れが溜まりやすい夏。甘くスパイシーなお茶が心も体も癒してくれそうです。

奥川先生の優しいおもてなしの気持ちが溢れるティーセミナー。皆様と楽しませていただきました。

7月のセミナーでは生徒さんそれぞれでオリジナルのミックスティーを作ります。途中参加も可能です。ご興味がございましたらぜひハウスオブポタリーまでご連絡下さい。




おまけの写真。
このセミナーの嬉しいことのひとつはお昼ご飯が美味しいことです。

奥川先生の特製ランチ。本日はスターターがパルメザンチーズのスープ。








メインは数種のキノコとベーコンのホイル焼き。
サラダとパン添え。












サクランボのクラフティ―まで皆様完食でした!

ご参加ありがとうございました。

Every second Tuesday of the month, we hold the tea seminar. We are healed by a nice cup of tea and warm-hearted hospitality. 
If you are interested, please feel free to call us.  You can join us anytime.