2016年7月4日

Gallery GIGI (ギャラリージジ 江の島)

 皆様ご機嫌いかがですか?

週末から続く猛暑に日頃は好きでなくて使わないエアコンが大活躍しています。 こんな日は無理をしないでちょっと遊びに海へ出かけました。

鎌倉山から車で10分ほどで到着する江の島。 ギャラリーGiGi(ジジ)は観音様へ向かう参道から少しだけ奥まった路地裏にあります。

参道の裏は昔ながらの古民家が並びなんだかとても遠くへ来たような錯覚に陥りますね。
 以前にもGIGIのことをご紹介しましたがこちらのギャラリーはハウス オブ ポタリーの友人、石川夫妻がアーティストの息子さんのために開かれたアートギャラリーです。

大きな蔵を大改装し1階がギャラリーとカフェ。2階がお住まいです。

現代アートを中心に才能あふれる若手アーティストたちの様々な作品を展示即売しています。


http://www.g-z-gigi.com/





 石ころでつくったような可愛いアクセサリーを発見。

お値段も可愛くてなんだか若いっていいなーなどと思いました。

ギャラリーの奥はレトロ感たっぷりなカフェスペースです。
棚や窓フレームなど手作りのモノたちは石川パパの手作りでしょうか。お店への愛情が感じられますね。

ランチも始められたとのこと、ますます楽しいスペースになってきました。

江の島へいらしたらぜひお訪ねくださいませ。