2016年7月20日

Summer flowers (夏の花)

皆様ご機嫌いかがですか?

ポタリーガーデンの 一番奥の花壇はボーダーになるように四季折々に応じて丈の長い花を植えています。
つい先日までアリウムやジギタリスがメインだったこのベッドに雑草のごとく勢いのあるルドベキアが登場しました。

延び始めは本当に雑草みたいにボサボサですが気が付くと小さな花の芽がたくさんつき一気に黄色い花を咲かせます。



 咲き始めのグリーンのつぼみのころが一番可愛いですね。
 同じルドベキアの仲間のヘリウムロトゴールド。

これも1mくらいの高さまで伸びますが花が咲くまで時間がかかるので知らない人は雑草だと思って抜いてしまうかもしれませんね。

キク科の可愛い赤い花がたわわに咲きます。

もうしばらくするとこのボーダーベッドは明るい黄色と赤の花々の饗宴が見られます。

暑い夏に元気が出ますね。

ルドベキアの花言葉:あなたを見つめる。
              強い心