2016年7月17日

Gifts from the garden (庭からの贈り物)

皆様ご機嫌いかがですか?
梅雨の晴れ間。お庭でのひと仕事中にふと思い立ってハーブのスワッグを作ることにしました。

スワッグは壁にかけるお花のブーケのことです。お庭のハーブを適当な長さに切り種類、色ごとに分けます。 シルバー系のラベンダー、サントリーナ、ホワイトセージは乾燥してからお風呂に入れてハーブバス用に使いたいので同じグループでまとめます。

ローズマリー、ベイリーフ、ミント等、食用になるモノたちも後日お料理で活躍してくれますね。

 出来上がったスワッグは玄関ホールに下げました。帰宅した家族が香りに気づいてくれますように。

ハーブのスワッグは防臭効果も抜群なので湿度の高いこの季節にお薦めアイテムです。

ぜひお試しくださいませ。



こちらはおまけの写真。

熱中症防止のため毎日飲んでいるハッカ水(mint water)をシソジュースで割ってみました。

さわやかな口当たりの良さに暑さも疲れも吹き飛びました~。