2016年7月11日

Herbal Life (ハーブのある暮らし)

 皆様ご機嫌いかがですか?

このところ毎年この季節になると届けられるラベンダースティック。イングリッシュラベンダーをふんだんに使いリボンできっちり編み込まれているので数年たってもほのかに香りが立つ優れものです。
こちらはハーブ研究家の池田貴美子さん作です。

ラベンダーは万能ハーブですね。 目で楽しみ香りで癒されるだけでなく虫除けや防臭の効果も抜群です。
 ミントも夏の暑さを軽減してくれるハーブ。
ポタリーでは朝一番に冷たいお水にミントの葉をたくさん入れてハッカ水にして飲んでいます。

熱中症防止になりますね。

 ローズマリー&セージはお料理に。
またラベンダーを加えてお風呂に入れることもお薦めです。

日常生活のケアにハーブを使う。心豊かな暮らしの実践です。