2016年12月28日

Dog Lovers (犬の癒し)

 皆様ご機嫌いかがですか?

犬を飼っている人々は飼っていない人より病気の回復力が高いと言われています。これは犬と触れ合い癒されるときに分泌されるオキシトシンというホルモンのお蔭だそうです。
オキシトシンは嬉しいとき、楽しいときに分泌されます。人は心うきうきしているとストレスを忘れます。
オキシトシンの分泌はストレスを軽減するだけでなく体温を上昇させるため冷え性にも効果的です。

こんなことを書きながらしんごとバーティの写真(左)を見て本当にそのとおりだわと思います。
バーティの友達のライチ(ホワイトシシェパード)の家に赤ちゃんが誕生しました!
人間の年齢で考えると100歳を超えているライチ。歩くことはできないけれどことりちゃんを優しく大切に迎えています。こんな風にスキンシップされながら育つことりちゃんは心優しい明るい女の子に成長すること請け合いです。

おまけの写真。

内祝いにいただいたお菓子。
あまりにも可愛いのでご披露します。

赤ちゃん専用なのですね。箱もキュート。

缶のなかにはぎっしりとクッキーが詰められていました。 ハートやお花はもちろんのこと蝶々やわんこの手らしき形のクッキーに癒されました。



卵型のクッキーにお名前も入っていました。

ことりちゃん、ありがとう!