2016年12月31日

New Year's Eve (大晦日)

 皆様ご機嫌いかがですか?

本年最後のプレゼントは新潟のハーブランドシーズン特製の福袋でした。
大きな袋からはみ出しているのはレモングラスの束。別袋に入っているのはドライラベンダーのブーケです。

今年の1月に注文をしていたものをお正月に使えるようにと早めに送ってくださいました。覚えていてくれたのですね~。嬉しいです!

見るからにおめでたそうな袋からざくざくとたくさんの暖かいお品が出てきました。



シーズン特製の注連飾り。
ラベンダーとレモングラス。
紫蘇茶
ハーブソルト
お料理用レモングラス
シルクスカーフ(ハーブ染)
御フキン(ハーブ染)
ジョーロ
ガーデングローブ
お漬物3種
干し柿&ゆず





こちらはきっとおまけでつけてくれたのだと思います。

オーガニック干し大根のお漬物と甘い干し柿に心が温かくなりました。


開いたときに優しい気持ちになれる詰め合わせをいただき福袋の意味をあらためて考えました。

ポタリーでも毎年福袋を作ります。買ってくださった方が幸せな気持ちになれるような袋を詰めなくてはとしみじみ感じ入りました。

このところ毎晩Happy New Yearと言い続けていますが今夜こそ;

I wish you a Happy Prosperous Year 2017!