2016年12月22日

Hospitality (おもてなし)

 皆様ご機嫌いかがですか?

仕事をしているとしばしばお客様や友人、知人の家を訪ねる機会に恵まれます。どちらのお宅でも個性的なインテリアを拝見でき、インテリアに携わる仕事をする身にとってはとても刺激的です。
以前は夏の盛りに訪ねた沼上邸。
広いお庭の芝生は冬の色に変わっていたけれど静かな透明感の漂う冬の庭もまた良いものですね。


築40年近い家は経年しますます奥行が出てきました。
広い玄関ホールはこの家全体のインテリアを紹介していると言っても過言ではありません。

ここではホールは訪れた人がくつろげるが小さなラウンジの役目も果たしています。









ホールのイメージはそのままリビングに繋がります。エレガントな空間のそこここに季節感を感じる演出が見られ楽しく、嬉しくなってしまいました。
さりげないおもてなしに心なごみました。
ありがとうございました!

Merry Christmas!